当店からのメールが届かないお客様へ

リファクティオンラインショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、当店からのメールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
当店では、ご注文頂いたお客様には必ず下記のメールをお送りしております。

(1)「ご注文ありがとうざいます」自動送信メール(ご注文後すぐに自動で配信されます)
(2)「ご注文確定のご連絡」メール(ご注文日の翌営業日までに)
(3)「ご入金ありがとうございます」メール ※銀行振込、コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング決済をお選びになったお客様に限ります
(4)「商品発送完了のお知らせ」メール(出荷した日)

また、お客様からのお問合せメールのご返信は、遅くとも3営業日以内にはお送りさせて頂いております。

上記のメールが届かない原因といたしまして、下記の理由が考えられます。

メールアドレスが間違っている可能性
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。
また、「i(アイ)」や「l(エル)」などの間違えやすい文字、「.」や「-」の位置などもご確認ください。
誤ったメールアドレスをご入力いただきますと、当店からのメールをお届けすることができません。
一度ご確認いただき、再度お問い合わせください。

携帯電話(モバイル・スマートフォン)のアドレスをご使用のお客様
初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性がございます。
迷惑メール対策として、ご自分が指定したアドレス、ドメインのみの受信設定、また、パソコンから送信されるメールの受信は一括拒否設定などをされていると、当店からのメールをお届することができません。
【 @lifacty.jp 】からのメールを受信できるよう、受信ドメインの設定をお願いいたします。

フリーメール(Gmail.com / hotmaill.com / yahoo.co.jp等)をご使用のお客様
当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱フォルダに入る場合がございます。
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダ内をご確認ください。

セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願いいたします。

メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信し削除しないと、受信ボックスがいっぱいになります。
受信ボックスが容量を超えると、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。
また、メールのを削除ボタンを押していても、実はゴミ箱に移動しているだけで、削除されず残っているという場合がございます。
ゴミ箱の容量がいっぱいで受信できない場合もありますので、こちらも併せてご確認ください。
サーバーのメールを削除後に、お名前・お電話番号等を明記の上お問い合わせ内容を当店までメールにてご連絡ください。

プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認くださいますようお願いいたします。


上記の内容にお心あたりのあるお客様、または上記内容に該当していないがメールが届いていないお客様は、
メールにてお問い合わせいただくか、お電話でのご連絡をお願いいたします。

メールでのお問合せの際は、お手数ではございますが【 お名前 】【 お電話 】【 ご住所 】を必ずお書き添えの上、お問い合わせお願いいたします。
※万一、当店よりメールがお届けできない、お電話がつながらない場合は、お手紙でご連絡いたします。

■メールでのお問合せ
shopmaster@lifacty.jp

■お電話でのお問い合わせ
050-5437-9413
(受付:平日10:00~18:00)